読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしい授業と仮説実験授業と

仮説社のこと、仮説実験授業のこと、たのしい授業のこと、出版のことなど。

近所に煮干しラーメンの店を見つけました

巣鴨駅南口近くにある仮説社の近所に,最近開店した,煮干しラーメンの店「いま村」に行ってきました。

f:id:foldingkayak:20161122135402j:plain

 

『煮干しの解剖教室』という本を出しているので,「煮干し」関係には敏感です。「煮干し」ラーメン屋さんを見つけたときにはなるべく入って食べるように心がけています。

http://kasetusha.cart.fc2.com/ca46/603/p-r-s/

 

ひところ,濃厚とんこつスープのラーメンが流行っていた時期があったと思いますが,いまやそのブームも落ち着いて,色んな味のラーメン屋さんができていますね。いろいろな味が楽しめて,いいことだとおもっています。

最近はこの「煮干し味スープ」のラーメンは流行っているのですかね。結構いろいろなところで見かけるようになってきたような気がします。煮干し好きのわたしとしてはうれしいです。煮干しの消費が増えるのも好ましいです。

今回食べた「いま村」は,麺が太硬でおいしかったです。ネギ増量で950円でした。ラーメンとしてはちょっと高い気もしますが,味は満足のいく美味しさでした。ごちそうさまでした。