読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしい授業と仮説実験授業と

仮説社のこと、仮説実験授業のこと、たのしい授業のこと、出版のことなど。

2016年春の仮説社フェア,ご来場ありがとうございました

仮説社は出版社です。が,出版社としては多分めずらしいのではないかと思いますが,本以外の商品も販売しています。(最近ではそうまずらしいことではないかもしれませんね。雑誌にバッグなどを付けて売っているところもたくさんありますから)小社の看板雑誌『たのしい授業』で紹介した実験器具やおもちゃ,手品などを読者のみなさまがすぐに買えるようにと考えてはじめたものです。

で,年に数回,大売り出しのフェアもやってます。

昨日,今日と二日間にわたって,春のフェアを開催したのですが,さきほど無事におわりました。

仮説社フェアでは,仮説社の店売で書籍や雑誌を売るだけでなく,やまねこラウンジで,ものづくりや実験の体験もできます。

今回も,写真のような

「折り染めアートフラワーつくり」

f:id:foldingkayak:20160430163804j:plain

(『たのしい授業』2016年1月号で紹介)

http://kasetusha.cart.fc2.com/ca86/1157/p-r12-s/

 

『たのしい授業』2016年3月号で紹介した「ぷちデコタルト」つくり

http://kasetusha.cart.fc2.com/ca92/1169/p-r12-s/

 

『たのしい授業』2016年3月号で紹介した「霧箱作り」「霧箱宇宙線を見よう」

 

f:id:foldingkayak:20160430111532j:plain

 

「煮干しの解剖教室」「ピコピコカプセル作り」などなど,いろんな講座を実施しました。

また,特別出張販売をしてくださった,ビーカーくんとそのなかまたちのブースも大好評でした。ありがとうございます。

f:id:foldingkayak:20160430153346j:plain

 

ご参加いただけたみなさまには,大人の方も子どものみんなさんにもたいへん喜んでいただけたと思います。

二日間にわたって,たいへんたくさんの方に来ていただきました。ほんとにありがとうございました。

また次回のフェアもぜひおいで下さい。よろしくお願いします。

 

なお,「フェアでこんなことをしてほしい」というようなご要望,企画などありましたら,メールなどでお気軽にご意見をお寄せください。お待ちしています。